スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

-
会場ではもう溶けてしまうかと!

…思うくらいの暑さでござったオフラインイベ。。。
暑さでへばってグダグダだった自分の一日は以下より。


秋葉原へは初上陸ですー!
しかしながら初っ端からイベントに参加するのは厳しかったので、昼ごろに同居人を道連れにしつつ家から出発いたしました!
…でもお腹が空いてたって事もありまして、レストランで腹ごしらえして『暑いから外に出たくない〜』…と、うだうだしながら再出発。。。

本屋に寄ってコミックスを2冊買って、電車に揺られながら読み耽って一時間弱…2時半くらいに秋葉原に着いたのですが、改札出てからイキナリ迷う迷うw

方向オンチじゃないハズなんですけど…案内板の地図を同居人に見てもらって『多分この辺?』みたいなノリでイベント会場に向かいましたw

イベント会場を見て最初に思った事は『外かよ!!!』です。

次いで、『クーラー無ぇのかよ!!!』

いやはや…とても暑かったもので、ついw

ビルの一階を半分外に開け放してある感じ?とでも言いますか…会場の写メとか撮ってくれば良かったんでしょうけど、撮影禁止のモノを撮っちゃったりとか他所様の顔を写してしまうのが面倒くさかった嫌だったので写真は一切無しです。

け…決して忘れたワケでは……っ!


ともあれ会場の事は…知らなかったとは言え、こう…冷房の効いてる室内だと思い込んでいたので、ちとばかりそのまま入るのは辛いかなーと思いまして、GEのイベント開始時間までカフェで涼んでいようと目論んでいたら、本日イベに来ると言う党員さんからの電話がっ!

同居人をほっぽって華麗に会場へIN☆

GEとAIKAとアークサインのポスターと、今後ハンビットで提供されると言うMYTHOSとHELLGATEのポストカード、ウェブマネー1000ポイント分を頂きましたー^^ノ


会場内で無事党員さんと合流を果たした後、X-BEATのスペシャルライブをちょこっと観覧。
しかし途中で党員さんが御用事で帰られると言うので、暑さに耐え兼ねた事もあり、いったん会場から逃避!

サポーター用の休憩所の存在をスッカリ忘れていたのがモッタイナイ…T_T

同居人と再び合流する(もとい、冷房の効いたどっかの建物の中で涼む)ため、会場外へ一人フラリと出たら、目の前にプロNがいらっしゃったのですが、暑くてもうそれどころじゃなくてスルー。。。
更に遠巻きにお知り合いの方々の姿を発見するも、暑くてもうそれどこ(ry


照りつける午後の日射しの中、どっかのカフェにいると言う同居人を探して彷徨い歩いたものの、場所が分からずに結局イベント会場の前で待ち合わせする事に。

自販機でジュース買って会場ビル横を歩いていたら、何だか見覚えのある方が前から…?

キム・ハッキュ氏でした。

多分会場入りの時だったんだと思いますが、とりあえずどうして良いのか分からなくなりまして、咄嗟に左方向へ向かって全力でスルー。。。

そんな行動もきっと暑さで脳ミソ溶けたせいだよ!
と言うか、そこで騒いでも握手を求めてもダメですねw


そして同居人と再会を果たした後、今度は同居人を巻き込んで会場にIN☆
同居人もポスターとポストカードもらえたので、我が家はグッズ2倍…ちょっとどうしようw

スペシャルサポーター用のアリーナ席あったんですけど、同居人と一緒だったので立ち見で我慢…サポーター権限を全くもって使いこなせていませんね><;


GEのイベントはキム・ハッキュ氏の挨拶から始まり、ルネッサンスアップデート(次期アプデ)の概要説明、今後の展望、久保田さんのスペシャルライブへと移行…と言う感じでした!

ルネッサンスアップデートについては何て言ったらイイんでしょう…?
本国と大体一緒でしたとか言ったらダメで(ry
写メは撮らなくてもメモはとっとくんだったYO!
忘れてないけど覚えてないんだ(何)

まぁ、アレです。

 ・タイトルが『Granado Espada Renaissance』になるよ!
 ・新地域『カスティア』追加!
 ・新NPC『ヴァレリア』実装!
 ・ワールドマップが広がるよ!
 ・コンテンツの一部無料化!
 ・アイテムの価格改定!
 ・コロニー戦が前の仕様っぽく戻りますよ!
 ・ワールドクロスPvPやるよ!
 ・新鯖追加されるよ(確か名前はセレスタイト)!
 ・派閥間戦争やるよ!
 ・アップデート記念イベントいっぱいあるよ!

…みたいな?

他にも第4の街だとか、モントロ子爵との決着、新男性NPCの追加…とか言ってましたかねぇ!
更に赤い長髪の謎の女性のイラストをチラリ…近接っぽい感じを受けましたが、新規編入NPCなのか敵なのかは不明。

あああああ…スイマセン、この大事な時に『天上に放置してきたキャラにステロイドリカー使い忘れたから死んでるんじゃ!?』とか思い出したりして…(土下座)

基本的に自分は実装されるアプデとか仕様を文句なく受け入れてしまう方なので、いつ何時何が来ようとも大歓迎なんだぜ!
有料キャラが無料化されたって…泣かないんだからねっ!!

あっ、ちなみにルネッサンスへのタイトルリニューアルは8月12日だそうです^^ノ


久保田さんのスペシャルライブはそれこそ文句無くステキでした!
多分…これらの曲を演奏されていたんだと思うのですが、間違ってたらスミマセン><;

 ・Rhapsody
 ・Old Speckled Reel
 ・Beyond the Mountains
 ・die Fuge
 ・Temptation
 ・Aria de Coimbra

プラス、カスティアのメインテーマの新曲を披露されておられましたよ…!
アンコールでも同様の曲を演奏。美しいです!
(コインブラとカスティアのテーマは楽器隊以外にも女性ボーカルの方が入って歌ってました)

暑くて1日中非常にダレてましたが、このスペシャルライブで疲れも吹っ飛び、『今日イベント来て良かったー!』と思えましたv


クロージングセレモニーでは社長の挨拶と抽選会が…!
何か当たった方はおめでとう!自分は案の定カスリもしなかったっ!!
同居人が特賞の抽選番号と数字が一字違いだったらしく、非常に悔しがってました。。。

特賞はPCとウェブマネー5万円分でしたからねぇ…ハンビットステーションを知らないと言う方に当たっていたようなので、やはり欲を持って抽選に臨んではいけないのですねw


本日のイベント参加は以上な感じです!
折角行ってきたのに色々うろ覚えで申し訳ナイ><;


イベント終了後は水分補給と称して、カフェでぐったり…!
今日は久し振りにサンダルを履いたのですが、両足の甲に大きな青痣が出来てしまっていたけど、気にしてはいけない!痛いから!!

ルネッサンスのアプデを楽しみに、痣のことを忘れようと思いますw

GE
スポンサーサイト
-




アクセル
マスケッティア♂ エスノア
マスケッティア♀


シルイ
ファイター♀ ギヤ
スカウト♂
ザジ
ウォーロック♂ ジョゼット
ウォーロック♀
イファリク
ウィザード♀ トレノ
ビセンテリオ
アイシャ
カリュケ アトロポス
ロミナ
ラセツ
グラシエルロ エンマ
白虎
ミロク
ソソ カルラ
アイラワン
イヅナ
ミフユ サクヤ
ミフユ
カーウィン
エデュアルド ヴェルスィエーラ
暗黒エミリア
エルザ
カトリーヌ リデル
カトリーヌ・トルシェー



ソレイル
戦闘料理人パンファルロ カグヤ
アスカ


キリエル
セルバ ナーシアス
ガルシア
ルシアン
カート ミント
クレア
ミルリーフ
アニア ブラキ
ナル
クロエ
ヘレナ エストレージャ
グラングマ
ファルガ
クラウドボネ サンドラ
海賊アデリーナ
アーヴェル
ロルク マティアラ
エンジ
ヴェルザンディ
カトリーヌ(知識)


ウルズ
カトリーヌ(技術)


フェルナンデス
ファイター♂ キセル
スカウト♀
ツーレ
ウィザード♂ マヤ
クレア
トルメンタ
リサ ロッソ
バトルスミスイッジ
ネロ
ビキ シラルム
風のソホ
ジャネス
カルヤライネン ヴァイオレッタ
グレイス
ルーベンス
アンドレ ダイス
グルトルデ
ネーヴェ
賢者エミリア ルージュ
賢者エミリア
シャカ
白虎 アシジャ
ウンボマ
クロト
ロミナ ラケシス
ロミナ
スクルド
カトリーヌ(筋力) ソニア
ブルーニ
コノハ
ミフユ セルゲイ
ホセ
ラムダ
ナジブ アスール
オーシュマスケッティア♂
アマリージョ
リボルドウェソルジャー♀ ベルデ
コインブラトゥルーパー


ロザリー
イッジ ルビィ
アデリーナ
セレステ
オーシュマスケッティア♀ マロン
レスキューナイト
グリース
リボルドウェソルジャー♂ グルヌイユ
アレハンドロ
ラガルティッハ
イェガネー アングイス
ジャック
イスベルグ
ティビュロン ヴォルカン
ラミロ